TOKYO NO2 cruising team at Roji

conejo 2013 SS の pop up shop シリーズ、

第三弾は、TROPE さんとの TOKYO NO2 cruising team。

阿佐ヶ谷のcafe&bar Rojiさんにて開催させて頂きました!

気がつけば、Rojiさんでの一日限定 pop up shop も三回目。

ありがたいかぎりです。

 

今回は、私が勝手に付けたteam名にちなんで、TROPEさんには、

cruising を思い浮かべるような品揃えをリクエストさせて頂きました。

さすが、間違えない仕事ぶりのTROPEさん!

今回も素敵な品揃え。

ご来場頂いたお客様には、宝探しのように楽しんで頂けてたら幸いです。

と、私の帽子の方は・・新色を二点追加さて頂いたり、致しました。

もっと帽子を増やさないと、と毎回ながらの反省。

 

とは言え、おかげさまで当日はお天気にも恵まれ、

TROPEさんやRojiさんのお世話のもと、無事に開催出来ました。

いつもありがとうございます!

そして、暑い中、ご来場下さった皆様にも大変感謝しております。

ありがとうございます。


 


 

 


 


 


 


 

次回は、2013-14 AW 展示会までしばし製作期間となります。

皆様に、もっと帽子の良さを知って頂くべく、精進致します。

よろしくお願い致します!

 

blog | 2013.7.27
 
 

黄色い電車に乗って no.2


ひきつづき、21日のお願いです。

いよいよ明日となりました。

あすは、皆様、色々なご予定を早めに終えて、

阿佐ヶ谷Rojiさんにお立ち寄り下さい。

というわけで、昨日の続きで妄想散歩案内。

今日こそは、阿佐ヶ谷です。

まずは、この喫茶でお腹を満たすのはどうでしょう。

gion

駅からも近くて、Rojiさんにも近いです。

店内には、サプライズなシートがございますので、

ぜひ、お立ち寄り下さい。

そして、何よりメニューが充実!

甘いものからナポリタンまで網羅しております。

 

それからそれから、さっきも買い物しちゃったけど、

せっかく阿佐ヶ谷まで来たし、おみやげでも買いたいわ。

なんて方には、和菓子屋さんうさぎやさん。

上野うさぎやさんの、のれんわけのお店らしく

どら焼きが有名なようです。

って、こちらはまだ行った事ないので、未確認ですが・・。

明日、立ち寄りたいなーと。

 

pop up shop でのお買い物帰り、ちょっと冷たいものが食べたいわ。

なんて気分になったら、ジェラートはいかがでしょうか。

なんだか阿佐ヶ谷を調べてたら、

気になるジェラート屋さんが出てきました。

シンチェリータさん。

お味も色々ありそうで、季節限定もあるみたい。

こちらも行ったことないのですが、夏にはやっぱりアイスです。

今回行きたい。

イタリアで、とてつもなく多いいジェラートを買わされた思い出を

噛みしめつつ食べてみたい。(現地のイタリア人に笑われた・・。)

パソコンの画面を見てるだけで、おいしそうです。

 

他にも色々美味しいところや面白いところがありそうですが、

私の乏しい知識はここまで・・。

明日の行商で、もっと知識を増やしたいと思います。

 

では、明日は阿佐ヶ谷Rojiにて。

TOKYO NO2 cruising team お待ちしております。

よろしくお願い致します。

 

楽しい夏の思い出を、阿佐ヶ谷にて。

 

YouTube Preview Image

 

デーモンが昔、スペイン・イビサ島に行って衝撃を受けて作ったって曲。

夏です。

 

 

blog | 2013.7.20
 
 

黄色い電車に乗って。


 

毎日暑いですね。

いよいよ今週末、21日(日)

conejo & TROPE の行商チーム ” TOKYO NO2 cruising team ” が

阿佐ヶ谷Rojiさんにて、一日だけのpop up shop を開かせて頂きます!

でも、毎日暑いから遠出はちょっと・・

なんて皆様にも黄色い電車=総武線に乗って

遊びに来て頂きたいので、勝手にお散歩をご提案。

とはいえ、私も阿佐ヶ谷周辺には、たまにしか行かないので、

行ってみたいな気になってるお店が中心ですので、あしからず・・。

 

pop up shop は、13時からになりますので、

まずはお昼ご飯を先に食べるのはいかがでしょうか。

と、いきなり阿佐ヶ谷ではなくお隣の西荻です。

シンガポール料理のMu-Hung

チキンライスが美味しいです。夏でも、さっぱり食べられて。

このお店は、以前勤めていたアトリエの近くに支店があって、

よく残業ご飯で頂いてました。でも、その支店がなくなってしまって

食べたいなーと思っていたら本店が西荻にあると聞いて伺いました。

勿論、阿佐ヶ谷の後に夕食として行っても良いですね。

 

そして、西荻にはもうひとつこけし屋さんという西洋料理屋さんも。

ケーキやお惣菜も手頃なお値段で、おみやげにしても良いかも。

もともと西荻には芸術家や作家などが多く住んでいたようで、

そんな方々が通っていらしたようです。

 

それからそれから、ゆっくりお茶してから帽子を見たいわ。

なんて方には、同じく西荻のマフィン屋さんがおすすめです。

エイミーズベイクショップさん

こちらは駅からちょっと歩きますが、NY気分が味わえます。

マフィンなどを中心にしたお菓子達が目移りさせます。

財布の紐がつい緩む・・。

 

と、ここまで書いて、すべて西荻のお店でした。

西荻は、雑貨屋さんなどもあるようなので、阿佐ヶ谷とあわせて、

お散歩するには、よろしいかと思います。

しかしながら、この暑さですので、熱中症にはお気を付け下さい。

 

明日こそは、阿佐ヶ谷散歩。

 

よろしくお願い致します。

 

blog | 2013.7.18
 
 

何となく、振り返る、春夏展示会。Rojiさんのこと。

 

やっと最後のモデルさんまで漕ぎ着けました、振り返るシリーズ。

勝手に振り返ってます。

そして、Rojiさん。

阿佐ヶ谷にあるcafe&barであるRojiさん。

行かれたことがある方はお分かりかと思いますが、

山小屋のような店内は、何ともいえない居心地のよさ。

私が初めて伺ったのは、あるバンドの投げ銭ライブで、

急な豪雨が降り始め、お店いっぱいのお客さん達が、

山小屋に集まる人々と雨宿りしてるみたいで、楽しかった。

初めての印象がそれで、そこからひょんな縁でDMを置かせて頂いたり

出張販売をさせて頂いたり、お世話になりっぱなしです。

音楽とは切っても切れない仲のRojiさん。

たまに行われる店内のライブもRojiさんで観ると、ライブの良さが

ちょっと上乗せされるような気がします。

 

今回モデルさんをお願いしたのも、RojiのRumiさんの醸し出す雰囲気が

かっこ良いなと思っていたから。

お話を聞いていると本当に面白い。

音楽をする人にも聴く人にも、音楽に関係ない人にも、

多分誰もが好きになってしまう人柄とお店です。

老若男女、誰もが集うその場所。

やっぱり、そのお店に、店主の方の人柄や個性が出てしまう、

そんなお店が私は好きです。

今回の撮影を振り返って思ったことは、

やっぱり個人の個性が好きってこと。

モデルをお願いした方々は、私が憧れる個性をお持ちの方ばかり。

生き方や年齢は違っても、きちっとした筋が通ってて、

どこか流され過ぎないものを持っている。

かといって、頑固なわけでもなく。

むしろ柔軟。

物作りをしていると、ふと、ぶれてしまいそうになる時があります。

まわりとのバランスが取れてるかなと、不安になって。

でも、何かを作り出すには、そういう不安を吹っ飛ばして、

流されずに、かといって頑固になることなく、柔軟な頭を持ちつつ、

新しいものを作り出さないといけないのだなと思います。

きっとこれは生き方にも通じるのかな。

今回の撮影を通して、またたくさんのアイデアを吸収、発見させて頂けて

ご協力頂いた皆様に感謝致します!

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。

 

ちなみに、上の写真の背景は、

Rojiさんではありませんのであしからず・・。

ご近所の園芸屋さんです。

阿佐ヶ谷の駅からすぐのところにこんな場所があって、

すこし歩くと飲み屋があって、本当に面白い街ですね。

今週末、7/21(日) 13:00~19:00、Rojiさんにて、TROPEさんと

一日だけの pop up shop を開催致しますので、ぜひ、阿佐ヶ谷の街を

堪能しに来て下さい。よろしくお願い致します。

 

photo by ayumi yamamoto

 

 

 

 

blog | 2013.7.14
 
 

conejo & TROPE pop up shop at Roji

 

 こちらのイベントは、無事に終了致しました。

 ご来場頂きました、皆様、誠にありがとうございます!

 またのご来場をお待ちしております。

    conejo

 


conejo&TROPE  pop up shop

 ” Tokyo  NO 2  cruising team “

 2013.7.21.sun

 13:00~19:00 

 cafe&bar Roji  (JR阿佐ヶ谷駅北口徒歩2分)

          (杉並区阿佐ヶ谷2-13-4 2F) 

 TROPE http://blog.trope.jp/

 

酷暑!毎年のことながら、こんな危険な暑さは困ります。

そんな暑いさなかに、conejo & TROPE で、行商に参ります!

その名も、” Tokyo  NO 2  cruising team “!!!

これからの真夏の外出には必須なconejo の帽子と

TROPEさんのナイスな雑貨から古着などなど・・。

場所は、阿佐ヶ谷Roji さん。

普段は良心的で素敵なcafe&barですが、

この日は、 一日限りの pop up shop に変身です。

(尚、通常のRojiさんの営業はお休みですので、お気をつけ下さい。)

TROPEさんには、Tokyo  NO 2  cruising team からイメージした

商品セレクトもお願いしておりますので、こちらもお楽しみに!

もちろん、conejoもちょこっと Tokyo  NO 2  cruising team グッズ

みたいなのが作れたらなーと、思っております。

一個くらいかもしれませんが・・。

とにかく、熱中症予防にお気を付けになりつつ、遊びにいらして下さい!

阿佐ヶ谷もなかなか楽しい街ですし、

足を延ばして西荻辺りに行かれるのも

お勧めです。

よろしくお願い致します!

 

 

 

noticias | 2013.7.11
 
 

Tokyo cruise NO.1 ~ TROPE 編 ~

 



conejo 2013SS pop up hats shop

Tokyo cruise NO.1

先週末の三日間、三軒茶屋TROPEさんにて、

無事に終了致しました!

ご来店、ならびにお買い上げ下さった皆様

誠にありがとうございます。

今回も、TROPEさんのご協力のもと

楽しい期間限定販売コーナーとなりました。

店内は、いつもながらに楽しい空間。

TROPEさんで、今、一押しの仲間達とのコラボも!?

どれも何ともいえない空気感の方々です。


 


ぜひ、TROPEさんの店頭で手に取ってみて下さい。

私もひとつ購入しちゃいました。

 

そして、TROPEさんのブログでもご紹介頂いております

http://blog.trope.jp/

7inch record bagは、変なメッセージを刺繍したアップリケ付です。


帽子は、フェアーだけのお取り扱いとなりますが、こちらのバッグは

ひきつづき、お取り扱い頂いております。

ぜひ、7inch record を入れて野外でゆったり音楽を聴く、

なんていかがでしょうか。

もちろん、ちょっとお買い物なんて時にも最適です。

 

 

そして、この pop up shop の東京クルーズは、茶沢通りクルーズから

お隣の杉並区辺りまで、今月、出航予定です。

こちらの詳細は、近々お知らせ致しますので、しばしお待ち下さい。

よろしくお願い致します。

 

 

blog | 2013.7.2
 
 

Sunday Morning

YouTube Preview Image

Blurのデーモン・アルバーンが、サンダイ、サンダイとイギリス訛りを

誇張して唄う、その名もSunday Sundayが頭によぎる朝、

トースターを開けて、食パンの袋を開けたら、

パンにカビが生えてました。

やはり今は梅雨なんだわ、と、認識させられ、

明日からは絶対に冷凍にしよう!と思いました。

梅雨時のパンにご用心です。

気分が少し落ち込んだので、ブログに度々貼付けてる

我らがグレアム・コクソンの大好きなSXSWの映像を。

YouTube Preview Image

良く聴いたら、これもSunday Morning って言ってます。

イギリス人は、日曜日の朝に固執しているのでしょうか。

それにしても、グレアム、アコーステックアルバム出さないかなーって

勝手に想像しつつ。バンドも良いけど、弾き語りとても良いし

それで来日して欲しいなんて思ってるともうお昼過ぎちゃって。

仕事してたらもう夜で。

あっという間に一日が終り。

一日が終わる頃、今聴きたくなるのがこの曲で。

聴いてたら、ボーリングかー。

ガーターしか出たことないけど。

とか思いつつ、また仕事。どうして終らないんだろう。

YouTube Preview Image

blog | 2013.7.1