何となく、振り返る、春夏展示会。Rojiさんのこと。

 

やっと最後のモデルさんまで漕ぎ着けました、振り返るシリーズ。

勝手に振り返ってます。

そして、Rojiさん。

阿佐ヶ谷にあるcafe&barであるRojiさん。

行かれたことがある方はお分かりかと思いますが、

山小屋のような店内は、何ともいえない居心地のよさ。

私が初めて伺ったのは、あるバンドの投げ銭ライブで、

急な豪雨が降り始め、お店いっぱいのお客さん達が、

山小屋に集まる人々と雨宿りしてるみたいで、楽しかった。

初めての印象がそれで、そこからひょんな縁でDMを置かせて頂いたり

出張販売をさせて頂いたり、お世話になりっぱなしです。

音楽とは切っても切れない仲のRojiさん。

たまに行われる店内のライブもRojiさんで観ると、ライブの良さが

ちょっと上乗せされるような気がします。

 

今回モデルさんをお願いしたのも、RojiのRumiさんの醸し出す雰囲気が

かっこ良いなと思っていたから。

お話を聞いていると本当に面白い。

音楽をする人にも聴く人にも、音楽に関係ない人にも、

多分誰もが好きになってしまう人柄とお店です。

老若男女、誰もが集うその場所。

やっぱり、そのお店に、店主の方の人柄や個性が出てしまう、

そんなお店が私は好きです。

今回の撮影を振り返って思ったことは、

やっぱり個人の個性が好きってこと。

モデルをお願いした方々は、私が憧れる個性をお持ちの方ばかり。

生き方や年齢は違っても、きちっとした筋が通ってて、

どこか流され過ぎないものを持っている。

かといって、頑固なわけでもなく。

むしろ柔軟。

物作りをしていると、ふと、ぶれてしまいそうになる時があります。

まわりとのバランスが取れてるかなと、不安になって。

でも、何かを作り出すには、そういう不安を吹っ飛ばして、

流されずに、かといって頑固になることなく、柔軟な頭を持ちつつ、

新しいものを作り出さないといけないのだなと思います。

きっとこれは生き方にも通じるのかな。

今回の撮影を通して、またたくさんのアイデアを吸収、発見させて頂けて

ご協力頂いた皆様に感謝致します!

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。

 

ちなみに、上の写真の背景は、

Rojiさんではありませんのであしからず・・。

ご近所の園芸屋さんです。

阿佐ヶ谷の駅からすぐのところにこんな場所があって、

すこし歩くと飲み屋があって、本当に面白い街ですね。

今週末、7/21(日) 13:00~19:00、Rojiさんにて、TROPEさんと

一日だけの pop up shop を開催致しますので、ぜひ、阿佐ヶ谷の街を

堪能しに来て下さい。よろしくお願い致します。

 

photo by ayumi yamamoto