黄色い電車に乗って。


 

毎日暑いですね。

いよいよ今週末、21日(日)

conejo & TROPE の行商チーム ” TOKYO NO2 cruising team ” が

阿佐ヶ谷Rojiさんにて、一日だけのpop up shop を開かせて頂きます!

でも、毎日暑いから遠出はちょっと・・

なんて皆様にも黄色い電車=総武線に乗って

遊びに来て頂きたいので、勝手にお散歩をご提案。

とはいえ、私も阿佐ヶ谷周辺には、たまにしか行かないので、

行ってみたいな気になってるお店が中心ですので、あしからず・・。

 

pop up shop は、13時からになりますので、

まずはお昼ご飯を先に食べるのはいかがでしょうか。

と、いきなり阿佐ヶ谷ではなくお隣の西荻です。

シンガポール料理のMu-Hung

チキンライスが美味しいです。夏でも、さっぱり食べられて。

このお店は、以前勤めていたアトリエの近くに支店があって、

よく残業ご飯で頂いてました。でも、その支店がなくなってしまって

食べたいなーと思っていたら本店が西荻にあると聞いて伺いました。

勿論、阿佐ヶ谷の後に夕食として行っても良いですね。

 

そして、西荻にはもうひとつこけし屋さんという西洋料理屋さんも。

ケーキやお惣菜も手頃なお値段で、おみやげにしても良いかも。

もともと西荻には芸術家や作家などが多く住んでいたようで、

そんな方々が通っていらしたようです。

 

それからそれから、ゆっくりお茶してから帽子を見たいわ。

なんて方には、同じく西荻のマフィン屋さんがおすすめです。

エイミーズベイクショップさん

こちらは駅からちょっと歩きますが、NY気分が味わえます。

マフィンなどを中心にしたお菓子達が目移りさせます。

財布の紐がつい緩む・・。

 

と、ここまで書いて、すべて西荻のお店でした。

西荻は、雑貨屋さんなどもあるようなので、阿佐ヶ谷とあわせて、

お散歩するには、よろしいかと思います。

しかしながら、この暑さですので、熱中症にはお気を付け下さい。

 

明日こそは、阿佐ヶ谷散歩。

 

よろしくお願い致します。