なんだこれ。

ちょっとだけ仕事がたてこみ、大雪効果も相まって、お家に缶詰。

試験勉強中に、いつもは嫌いな、お掃除がしたくなるように、

忙しくなるとくだらない事がしたくなる。

音楽に詳しくはないが、好きなので、十代の頃からなんとなく

CDやレコードを買っている。

久しぶりに昔のCDも聴いてみようと、段ボールのなかをがさごそ覗く。

そうしてみると、思い出深いものもたくさんあるし、

買った時の店員さんの人種まで

覚えているものもあるのに、まったくどうしてこれを買ったのか、

音楽の背景さえ思い出せないものがある。

とりあえず間違えなさそうなYO LA TENGOを聴く事にした。

これはおぼえてる。

昔、雑誌でBlurのグレアムがおすすめしてたから買いに行った。

いっぱいアルバムが出ててどれにしようかかなり迷った。

そのあとライブにも行った。Tシャツだって買ったし。

あの三人の踊り、盛り上がった。ながーいライブだったし。

ここ数年見逃しつづけてる。

やっぱりまだあの踊るところで盛り上がるのかな。

blog | 2013.1.20
 
 

ねこちがい。

毎日寒い。

家にこもってお仕事している時は、

ずっと音楽を掛けていて、それが唯一の楽しみ。

古い友人からのメールが巧みな文章で、ほろり。

だから今日は、幼なじみバンドミュージックに決まり

と、ばかりにCDを漁ってる。

 

やっぱり、幼なじみと言えば・・GELLERSよね。

YouTube Preview Image

ライブも凄いけど、この映像も凄いな。

ほんとたのしいおそろしいこのバンド。

 

それでもって、シャムキャッツ。

YouTube Preview Image

わかいってすばらしいね。まぶしいね。

ニューアルバムも眩しくて良いね。

それにしても、エバーグリーンって、意味なんだろう。

 

でも、画像検索してたらクレイジーキャッツ師匠達が出てきた!

ドリフとの共演や若き日のタモさんとの共演。

かっこいい大人達だわー。

こういう人たち最近いないなー。

ドンバー。

ハナ肇さんから出てくる、バンドマン用語がおつです。

バンド=ドンバー。

 

キャッツ違いだけど、棚ぼた映像が見られて、

Y0uTubeマジックにかかってしまったひととき。

 

 

 

blog | 2013.1.12
 
 

ふじさん。

あけましておめでとうございます。

2013年も始まって、早十日が過ぎました。

皆様の初夢は、いかがでしたか。

私はまったく覚えてませんが・・。

一富士二鷹三茄子は確実に出てこなかったのだけは

覚えてます。

なので、この曲で観た気分に浸りましょう。

ライブで聴くと、必ず一緒に唄いたくなる。

歌詞がかわいいので、新年からほのぼのします。

DGの富士山もすきですが・・。

YouTube Preview Image

では、

今年もゆっくりと、でも確実に一歩ずつconejoは帽子製作・展示会などの

活動をして参りますので、ぜひ、遊びにいらして下さい。

今年も変わらず、ご贔屓の程をよろしくお願い致します。

みなさまにとって、素敵な一年になりますように。

conejo

 

blog | 2013.1.11