なんだこれ。

ちょっとだけ仕事がたてこみ、大雪効果も相まって、お家に缶詰。

試験勉強中に、いつもは嫌いな、お掃除がしたくなるように、

忙しくなるとくだらない事がしたくなる。

音楽に詳しくはないが、好きなので、十代の頃からなんとなく

CDやレコードを買っている。

久しぶりに昔のCDも聴いてみようと、段ボールのなかをがさごそ覗く。

そうしてみると、思い出深いものもたくさんあるし、

買った時の店員さんの人種まで

覚えているものもあるのに、まったくどうしてこれを買ったのか、

音楽の背景さえ思い出せないものがある。

とりあえず間違えなさそうなYO LA TENGOを聴く事にした。

これはおぼえてる。

昔、雑誌でBlurのグレアムがおすすめしてたから買いに行った。

いっぱいアルバムが出ててどれにしようかかなり迷った。

そのあとライブにも行った。Tシャツだって買ったし。

あの三人の踊り、盛り上がった。ながーいライブだったし。

ここ数年見逃しつづけてる。

やっぱりまだあの踊るところで盛り上がるのかな。