お絵かき。

 

YouTube Preview Image

BLUR with YOU

何気にブラー愛をひそませてました。

 

 

相変わらずかわいいな。

朝からこれ観て頑張れます。

受注分製作とpop up shop TOUR準備します!

この映像観てたら、展示会に来てくれた友人のお子様と

お絵かきしたりして、和解出来たのが

展示会トピックスのひとつですって事、思い出しました。

次会う時も覚えていてくれるかな。

子供がひたすら描く、あのぐちゃぐちゃラインって、

いったい何を意味しているのか・・

彼女なりにぐちゃぐちゃ終了時があるらしく、

ノート三ページにわたっていました、ぐちゃぐちゃ。

途中ペンの色を変えたいとの無言の指示もあり。

私はその上から、アンパンマンを描いてみました。

喜んでくれました。良かった。

最後は、ジャムおじさんを平面3Dにして、

遊んでみました。

無限の想像力、すごいな。

blog | 2014.5.26
 
 

狂走曲。

 

YouTube Preview Image

 

おはようございます!

先日無事に、2014 S/S conejo HAT EXHIBITION 終了致しました〜。

ご来場ならびにご注文下さった皆様、誠にありがとうございます。

ご注文のお品は、6月末日までにはお渡し出来るように製作致します。

展示会の様子など、またゆっくりレポート致します。

そして、このコレクションを携え、

pop up shop として、またまたツアーに参りま〜す。

詳細が決まり次第ご連絡致しますので、

こちらもよろしくお願い致します!

conejoの帽子を買い忘れた方も、Tシャツを買い忘れた方も・・

VIDEOTAPEMUSICさんの最高の選曲と映像を見忘れた方も・・

お待ちしております!

久しぶり聴いたら、やっぱり良い曲でした。

この曲と共に。

HAVE A NICE DAY !!

 

 

blog | 2014.5.24
 
 

ありがとうございます!

昨日無事に2014 S/S conejo HAT EXHIBITION

” CITY OF DONUTS ” 終了致しました〜。

期間中、足を運んで下さった皆様ほんとうにありがとうございます!

ご注文下さったみなさまには、6月末日までに、

お送りお渡し予定ですので、よろしくお願い致します。

ノベルティーもお楽しみに〜。

conejo

noticias | 2014.5.22
 
 

” CITY OF DONUTS ” こだわりとこだわりと。ドーナツ編。

最後のこだわり。そして、最高のこだわり。

それはもちろんドーナツです!

帽子はもちろんですが、なんせ架空のドーナツ屋さんを

イメージしているのですから、当然ですね。

こちらもいつもなにかとわがままを聞いて頂いている

下北沢のコーヒー屋さんCOFFEA EXLIBRISさん!

ドーナツみたいなの出したいんです・・って、

無茶な相談をさせて頂いて・・。

なのに心良く考えて下さいました。

ドーン。とこちら。


 

可愛すぎます。

ケーキみたいなドーナツ。

アイシング、トッピング、味もボリュームも抜群!

今しか食べられないから、贅沢です。

会場に来ないと食べられません。

おいしいのに・・。

そして、このパッケージまで作って下さったんです!

紙質も印刷も色も抜群!

たのしいなー。

会場にいらしたお客様が、このドーナツをご覧になると

みなさんニコニコ嬉しそうになるのがたまらない。

こういうかゆいところに手が届く方ばかりいて下さって

うれしなー。ありがたいなー。

しかも、今回の映像のモデルさんもお願いしちゃってます。


 

conejo の帽子をいつも上手に被って下さっていて、

おしゃれだし、きれいだしで、申し分のないモデルさんです。

当日も文句ひとつなくドーナツ食べ続けて、歩き回って、撮影して。

おかげさまで、とても好評頂ける映像になりました。

ありがとうございます!

お菓子もモデルさんもまたお願いしたいと言うことで、

今回の展示会のレポートをお店のブログに書いて下さってます!

こちらもぜひご覧下さい。

http://blog.coffeaexlibris.shop-pro.jp/?cid=27905

よろしくお願いします。

 

 

blog | 2014.5.21
 
 

” CITY OF DONUTS ” こだわりとこだわり。Tシャツ編。

いよいよ今日までになってしまった展示会・・。

名残惜しいような、もっと色々な方に観たり被ったり

楽しんで頂きたかったことばかりですが、遅ればせながら

今回の目玉、こだわりとこだわりの第三弾です!


 

今回は、架空のドーナツショップ ” CITY OF DONUTS ” をイメージ。

どこにでもあるような普遍的な街にある、ちいさな、でも、

みんながつい通いたくなるようなドーナツ屋さんをイメージしました。

チェーンではなくて個人のちいさなお店。

小さい頃から商店街にある個人のパン屋さんが

ずーっと同じ菓子パンを売り続けてくれるような安心感や懐かしさ

そんなお店のイメージが勝手に私のなかにはあります。

そこにはやっぱりユニフォームみたいにマーク入りのTシャツが

欲しい!って、なにげなーくTROPEさんにお話していたら、

なんとプリントして頂けることに!

かなり心の中で、こおどりした私です。

TROPEさんのお二人は、nightingaleと言うユニット名で

Tシャツはもとよりzine(前回作って下さいました!)や

イベントをなさっていて、やはりお話や作品を見聞きすると

ホントにご自身の世界観がはっきりあって面白い。

nightingaleさんのTシャツなどは、TROPEさんで買えます。

新作はこちら。

http://blog.trope.jp/?day=20140509

今回のTシャツも、すべて一枚一枚手刷りで作って下さったので

どれも一点しかありません!

こんなパッケージでお渡し致します。


サイズは、レディースタイプと男女兼用タイプの二種類。

色はいくつかあって、柄もマークタイプと文字タイプの二種類です!

上記の写真は、おすすめの色とコーディネイト。

アメリカのどこか片田舎のバンドマンが作りそうな色ってイメージです。

コーディネイトとしては、スカ系のバンドかな。

ホーン隊とか入ってそうな。

これ着て、サマソニとかフジロックとか

いろんなフェスに行ってもらいたい!

私も行きたい!

関係ないですが、展示会に来て下さった演奏家の方と

ある演奏家の方の才能の高さの話で、絶対にフジに出るべき才能

と言う意見が一致したのが、今回の展示会で良かったことのひとつ。

あのバンドは最初からすごかった・・とか。

才能って良いいな。もったいない。

nightingaleさんたちの才能もお二人にしかないものだからよいなー。

いつかイベントをして下さるのを期待してます!

そして、TROPEさんでも展示会のリポートを書いて下さってます。

ぜひ、見て下さい。

http://blog.trope.jp/?day=20140519

ホントに色々ありがとうございます!

 

 

blog | 2014.5.21
 
 

本日、5/21(水) 17:00まで!展示会、最終日です!!

いよいよ展示会も、今日が最終日です!

帽子も!

映像も!

選曲も!

Tシャツも!

ドーナツも!

見て、被って、体験して頂きたいものばかり

詰まってますので、お足下が悪いですが、

お時間ある方、お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい!

よろしくお願い致します。

conejo

 

noticias | 2014.5.21
 
 

” CITY OF DONUTS ” こだわりとこだわり。VIDEOTAPEMUSIC編。

こだわりと言えば、選曲と映像!

先シーズンからお手伝い頂いているVIDEOTAPEMUSICさんの

こだわりには、毎回頭が下がるし、

だからこそお願いしたいなと、いつも思います!

今回のイメージソースである、ジャック・ドュミ ” 天使の入江 ”を観て

から、” CITY OF DONUTS “という架空のドーナツ店にテーマが至まで

そこから、ドーナツ=7インチ盤。

と、様々に転がっていく私のイメージやテーマを

どんどん膨らませて、ここまでの形にして下さいました。

ありがたいです。


 


 

そして、今回はconejo初の映像撮影にも挑戦しております!

モデルさんお二人にご協力頂いて、公園やレコードショップを

ふらふら撮影。ひたすらドーナツを食べ続けさせてしまいました。

頑張って下さったお二人に感謝。

こちらの映像は、” CUTY OF DONUTS ” の架空のCM風にとお願いして

作って頂きました。

画像の色合い、質感、編集に至るまで、こだわりが詰まっています。

撮影風景などは、後日ゆっくりレポートしたいと思います。

 


 

映画に出てくるルーレット=映像にあるレコードレーベル・・。

これ、すごいこだわりが隠れているので、良くご覧下さい!

 


 

いろんな曲が詰まっている選曲のこだわりも、ぜひ会場にて。

よーく耳を澄ませて曲を聴くと、オォーとなりますよ。

選曲も色々と修正を重ねていきながら、ここまで辿り着きました。

ホントに楽しいです。

そして、さらにVIDEOTAPEMUSICさんのご好意により、

帽子をご購入下さった方に後日、今回の選曲CD-Rをノベルティーとして

プレゼントする予定です!

ぜひ、ご来場下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

blog | 2014.5.19
 
 

” CITY OF DONUTS ” こだわりとこだわり。conejo編


conejo を始めた時からの自分なりのこだわりは、simple,color,soft 。

そして、被りやすさと様々な表情が楽しめる帽子。

今シーズンも、もちろんそれらをふまえて、

さらに今年の挑戦もいくつか・・。

以前より、男女兼用でお被り頂けるデザインをイメージして

いたのですが、今回はそのことをより意識して

製作致しました。

simple、ラインの美しさを求めつつ、シャープになり過ぎず、

お顔に馴染みやすい帽子のラインを求めて・・。

男女共に被りやすいボリューム感のキャップやソフト帽。

color、いつもの淡い色合いに加えて今シーズンは、

少し濃いめの色合いにも挑戦しております。

毎シーズン、いくつかの色を組み合わせた配色を意識して

デザインしている私にとっては、これが結構大変な作業でした。

女性と男性とでは、やはり微妙に似合う色の組み合わせが

違うだなと、映像のなかで被って下さっている男女のモデルさんに

当て書きのように作っている時に気がつきました。

なので、毎シーズン見て下さる方にはちょっと新鮮な色合いかも。

soft、これはやはり鉄則のこだわり。

一日被っていても、なるべく疲れることがないように

そして生地本来の風合いや雰囲気をなくさずに感じて頂けるように

帽子のデザインと使用する生地の関係性は大切にしています。

今シーズンも、夏はやはり麻素材がメインですが

さらっとした麻の質感と適度な張り感をデザインと被り心地に

落とし込んだ帽子になっております。

ぜひ、会場にてお試し下さい!



そして、もうひとつは会場作りです。

いつもながらにご来場下さったみなさまが楽しく

お過ごし下さるように考えております。

そして、それを実現するために多くの方のご協力頂きました。

そちらのこだわりもぜひ、会場でお楽しみ下さい!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

blog | 2014.5.19
 
 

OPEN!!


 

おはようございます!

いよいよ、水曜日まです!

お散歩がてら、ぜひお立ち寄り下さい!

そして、足を運んで下さったみなさま、

ありがとうございます。

 

conejo

2014 spring&summer HAT EXHIBITION

 ” CITY OF DONUTS “ 

5.16(Fri) – 21(Wed)  13:00 – 19:30

( *最終日 21(Wed) は17:00まで。)

 

NO.12GALLERY          http://no12gallery.com/

渋谷区上原2-29-13

京王井の頭線 駒場東大前駅 徒歩約8分

小田急線 東北沢駅 徒歩約10分

 

 

noticias | 2014.5.17
 
 

金曜日からです!

風が強くて恐いです。

いよいよ今週金曜日、5/16(金)から21(水)まで、

conejo 2014 spring&summer EXHIBITIONが開催されます!

帽子製作、頑張ってます。

間に合うのかどきどきしながら、

いつものように焦ってます!


帽子+で、今回も選曲・映像はVIDEOTAPEMUSICさん!

最高な選曲、こだわりに脱帽。

映像は、今回、conejoの帽子を被った映像を

撮りおろしをして頂きました〜。

こちらもお楽しみに。素敵です。

詳細は、後日お知らせ致します。

(*尚、展示会場にVIDEOTAPEMUSICさんご本人はいらっしゃいませんのでご了承下さい!)

そして、今シーズンのテーマである ” CITY OF DONUTS ” にまつわる

あるものを、TROPEさんのお二人のユニット

nightingaleさんのご協力のもと、

製作致しました。

なかなか面白く作れたかな・・と、みんなして自画自賛。

どうぞ、おたのしみに!

そして、いつもご好評のあの方のあれも。

こちらは、ご来場下さってからのお楽しみに〜。

では、製作続けます!

YouTube Preview Image

 

blog | 2014.5.13
 

  次のページ »