” CITY OF DONUTS ” こだわりとこだわり。Tシャツ編。

いよいよ今日までになってしまった展示会・・。

名残惜しいような、もっと色々な方に観たり被ったり

楽しんで頂きたかったことばかりですが、遅ればせながら

今回の目玉、こだわりとこだわりの第三弾です!


 

今回は、架空のドーナツショップ ” CITY OF DONUTS ” をイメージ。

どこにでもあるような普遍的な街にある、ちいさな、でも、

みんながつい通いたくなるようなドーナツ屋さんをイメージしました。

チェーンではなくて個人のちいさなお店。

小さい頃から商店街にある個人のパン屋さんが

ずーっと同じ菓子パンを売り続けてくれるような安心感や懐かしさ

そんなお店のイメージが勝手に私のなかにはあります。

そこにはやっぱりユニフォームみたいにマーク入りのTシャツが

欲しい!って、なにげなーくTROPEさんにお話していたら、

なんとプリントして頂けることに!

かなり心の中で、こおどりした私です。

TROPEさんのお二人は、nightingaleと言うユニット名で

Tシャツはもとよりzine(前回作って下さいました!)や

イベントをなさっていて、やはりお話や作品を見聞きすると

ホントにご自身の世界観がはっきりあって面白い。

nightingaleさんのTシャツなどは、TROPEさんで買えます。

新作はこちら。

http://blog.trope.jp/?day=20140509

今回のTシャツも、すべて一枚一枚手刷りで作って下さったので

どれも一点しかありません!

こんなパッケージでお渡し致します。


サイズは、レディースタイプと男女兼用タイプの二種類。

色はいくつかあって、柄もマークタイプと文字タイプの二種類です!

上記の写真は、おすすめの色とコーディネイト。

アメリカのどこか片田舎のバンドマンが作りそうな色ってイメージです。

コーディネイトとしては、スカ系のバンドかな。

ホーン隊とか入ってそうな。

これ着て、サマソニとかフジロックとか

いろんなフェスに行ってもらいたい!

私も行きたい!

関係ないですが、展示会に来て下さった演奏家の方と

ある演奏家の方の才能の高さの話で、絶対にフジに出るべき才能

と言う意見が一致したのが、今回の展示会で良かったことのひとつ。

あのバンドは最初からすごかった・・とか。

才能って良いいな。もったいない。

nightingaleさんたちの才能もお二人にしかないものだからよいなー。

いつかイベントをして下さるのを期待してます!

そして、TROPEさんでも展示会のリポートを書いて下さってます。

ぜひ、見て下さい。

http://blog.trope.jp/?day=20140519

ホントに色々ありがとうございます!