ちっちゃな、なつやすみ。〜こけしと西荻〜

この暑さ、どうなっていくんでしょうか。

冬眠ならぬ、夏眠が必要になりそう。

そんな今日この頃、皆様のなつやすみはいかがでしょうか。

私はちっちゃななつやすみ。

近場でうろうろ。

そして、ちっちゃく散財。

 

まずは、こちらのこけしちゃん。

 


 

西荻散歩。

先日、お客様に教えて頂いた ” 紅茶とこけし 西荻 イトチ ” さんへ。

店主の方の雰囲気とお店の雰囲気、とてもよくってくつろぎます。

お土産にこちらの ” こけしラムネ ” を購入。

可愛すぎる。

こけしとラムネの関連性がないことも、

なぜか静岡の地ラムネということも、謎が多くて素敵。

この日は、西荻にてかき氷合戦なるものをやっていたそう。

そちらにも参加出来れば、夏気分満載だったのに・・。

それにしても西荻、

別のケーキ屋さんの方も感じよかったし、良い街だなー。

 

で、そのまま阿佐ヶ谷へ。