何となく、振り返る、春夏展示会。COFFEA EXLIBRISさんのこと。

 

今日は、二人目のモデルさんについて。

当日、三軒茶屋のTROPEさんから下北沢へ。

茶沢通りをバスで、ブーっと駆け抜けてお店に到着。

二人目のモデルさんのお店、COFFEA EXLIBRISさんへ。

私が初めてこちらのお店を見かけたのも、やはりこの茶沢通りを

バスで通った時でした。でも、いつも午前中に通っていたので、

気になるお店がいったい何屋さんなのか・・はたまたお店なのかも

分からないまま、月日が経っていきました。

あるとき友人にこの話をすると、そこはとてもいかしたコーヒー屋さん

だと、教えてくれました。そうなのか、行ってみたいなって思って、

また月日が経ちます。

初めて伺ったのはいつだったのか、記憶にないのですが・・

多分、conejoを始めてまもない頃。

すっきりとした印象の店内、木の床、椅子やテーブル、ごく自然な光。

メニューはコーヒーとケーキにビスコッティ。

数種類あるコーヒーには、丁寧な説明書き。

展示会前に考え事をまとめたい時に行くようになりました。

とてつもなく、まとまらないデザインがまとまるんですこちらに伺うと。

その後、ひょんなことからお知り合いになって。

 

普段からさらっとごく自然にconejoの帽子を被って下さる方。

それがとても嬉しい。

いつも素敵な装い。

撮影当日は、あのバンドTを着てきて下さるウイットも素敵です。

 

お店のことやコーヒーの事など、ご夫婦にお聞きしながらの撮影。

TROPEさんの時もそうですが、思いがきちんとある方々のお店だから

惹きつけられているんだなって、再確認。

下北沢の喧噪から少し離れた茶沢通りのお店は、近所の方などがふらっと

来られて、言葉を交わしてコーヒーを飲む。

そんな風景がとても良いんです。

街角にあるお店の良さって、この感じよねって、

ひとりで嬉しくなってます。

時代とか流行とか、そういうの関係なく、いつづけられる存在。

私もそんな帽子を作っていきたいなって、思います。

 

そして今回の展示会のお土産に、

私の大好きなビスコッティをお願いしておりました。

なんとかわいいラッピング。

 


 

お芝居帰りでもライブ前でもただぶらぶらとお散歩の時でも

茶沢通りのお店に立ち寄ってみて下さい。

 

COFFEA EXLIBRIS : http://blog.coffeaexlibris.shop-pro.jp/

 

model’s photo by ayumi yamamoto