現実逃避〜。

急にお店を始める事になり、

実のところ展示会の準備と急に平行になってしまい、

どれもこれもバタバタの準備不足が否めない状態でした。

それは、今も続いていて、

何から手をつけて良いかあわあわしております。

そんなこんなで、現実逃避に音楽は良いものです。

やはりドラムって凄いなーと。

ひとつ目は、みんみんさんの新しいバンドの企画ライブ

凄いメンツの対バン。

ケラさん・灰野さん・BOBOさん

もう音の厚?圧?が凄過ぎました。

特にBOBOさんのドラム、始まった瞬間のバスドラの

タイトでずしんとくる音の凄さ。

そして、スネアーの抜け間のある音。

これがなんと当日はドラムステッキしか持ってきていなかったとの噂。

ライブハウスの既存のセットであの音が出せる・・

超人です。

そして、もうひとつは、

WWWXでのグッドラックとシャムキャッツのツーマン。

この会場、どうしてもシネマライズを思い出すので、感傷に浸ります。

とは言え、こんな素敵なツーマンを企画した方に感謝。

久しぶりにグッドラックが観られて、最高のひと言。

やはり伊藤大地さんのドラムは格好良いなー。

私もあんなドラムが叩きたかったのよねーと初心に戻りました。

どうしたらあんなに力まない感じで軽いタッチでありながら、

音もしっかりしたドラムが叩けるのか。

相変わらずのシンバルの響きの美しさ。

そして、あの軽快なリズム感。

それでもって、やはり先程のBOBOさん同様のスネアーの抜け感。

打点がしっかりしているのもあるのかなー。

とにかく、良いもの観られました〜。

このタイトな2人組演奏体制のグッドラックから

ある意味正統派の4人組ロックバンドとの対比が面白い、

良いライブでした。

シャムキャッツの色とりどりな演奏、やっぱり毎回楽しいですね〜。

と新生?シャムキャッツ的な

ユニフォームがハローワークスみたいで良かったし。

new albumも待ち遠しい。

でも、帽子の生産と店のオープン準備は、待ってくれません・・。

おそろしい・・。

がんばります!