いろいろいろいろ。

あけましておめでとうございます。

今年も年が明けました。

もう松の内も終わりそうなのに、

未だに年賀状製作と格闘中・・と言う駄目さ加減。

毎年すみません!

でも、出したいと言う、変な紙媒体マニアのおかしさ・・。

そして、今年の抱負?というか昨年の反省・・というか、

” 寛容さとでたらめさ ”、を持っていきたいなーと。

私に足りないものは、いつもこれかも。

残念ながら、色んな意味で、昨年もやり残したことばかりだし、

隣の芝は真っ青に見えちゃうし、

今年、一月から始めたかったことも、交渉不足で実現出来なかったし。

って、年の初めからすみません。ぐちぐち。

で、年末年始、色々考えてたら、私にいつも足りないのは、

これだな、と。

” 寛容さとでたらめさ ”

でたらめって言うのは、いい加減ってこととは違います。

ナンセンスと言うか、でたらめさ。

そう、ひさしぶりにいとうせいこうさんの番組をテレビで観たんです。

昨年秋に行われた、いとうせいこうフェスって言うのの特番。

かなり私自身の文化的側面に影響を与えてきた人々が大挙して出てて、

そこで、細野さんとコントと言うか芝居をしていて、

内容は、かなりブラックなんですが、

それがまさしく懐かしい、”でたらめ”を感じさせるナンセンスコント

あっ、忘れていたこの感覚って思ったのです。

ブラックなのに、ほのぼの、っていうでたらめさ。

今の時代にこう言うナンセンスって感覚が馴染むのかは、

分かりませんが、

私に培われてきた感覚は、この感じ。

ただの皮肉屋ってことではなくて、

どんな人にもある、当たり前のことを当たり前にしてると、

時折起こる可笑しみ。

あまりに感覚的なこと過ぎて、文字にしにくいんですが・・。

うん。

とにかく、毎日ほんとに色々壁にばんばんぶつかるんで、

この気持ちを持って、何とか製作を続けていきたい。

と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

意味分かんないですが、今年の年頭のごあいさつ。

失礼致しました。

どうぞ、皆様良い一年を〜。

竹中直人さんのナン男、観たくなったわ。

とっくりブラザース真似て、とっくりセーター着て、

友達とお芝居観に行ったり。

バカなことして楽しかったなー。

哀愁〜。