縫ってます。

色々いろいろ考える事、やらなきゃいけない事、

急に積もり積もってしまいましたが、

ただひたすら、

パイピング用のパイピングを縫い続けてました。

バイアスに細く生地をカットして、ひもを挟んで縫っていくんですが、

黙々と縫い続けていると、

お通しが、自慢のママになった気分です。

お通しは、ママ自慢の手作りで、既製品には頼らないのよって、感じ。

伝わるか伝わらないか分からないけど、

こだわっていきたい部分です。

恐ろしい程に佳境に入っていない、展示会準備に、

焦りを感じております。

よろしくお願い致します。

 

blog | 2017.3.21
 
 

まず、

まだ肌寒いですが、もうすぐ春なんですね。

展示会も、もう後一ヶ月と言うおそろしさ。

でも、頑張ります。

今回は、選曲をいつもお世話になっている三軒茶屋の名店

” TROPE ” 店主の竹内さんにお願い致しました。

いつもの美味しいのは、いつも通りのMIHOKO.O嬢です。

と、言うことで、今回はガールズパワーで邁進致しま〜す。

女子校育ちの精神をフル回転。

今回の展示会テーマもおんなのひとの二面性みたいなのがあるので、

良い感じのチームかと。

そして、展示会準備を始める時に何となくいつも同じ資料を見て、

それに気合いを入れてもらうのですが、

そのひとつがこれ。

 

 映画はだいぶ前に観たんですが、

ことあるごとに、このパンフレットを眺めると力が湧きます。

最近読み直して、この文章にグッときました。

マーガレット・キルガンの文章

「アーティストは自分のために作品を作る、

でもその作品を見て力づけられる人がいるということが

私に勇気をくれる。」

やはり、女の子の力強さ。

私は、アーティストではないので、お客様のことも考えながら、

自分の提案していきたい帽子を製作していますが、

嬉しそうに被って下さる姿を見るのは、やはり製作の糧になるものです。

よろしくお願い致します。

 

 

blog | 2017.3.13
 
 

conejo 2017 SPRING & SUMMER HATS COLLECTION

こちらの展示会は、終了致しました。

ご来場下さった皆様、誠にありがとうございます。

conejo

 

 

訂正ございます!

今季の展示会は、いつもの受注生産ではなく、

現品限りとなります。

(尚、商品は、展示会終了後のお渡しとなりますのでご了承下さい。)

 

ご無沙汰しております。

だいぶ春めいて参りましたが、まだ少し肌寒いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

と、言うことで、あっという間に、conejoの春夏展示会のお知らせです。

4月は何かとお忙しい季節かと存じますが、

ぜひお散歩がてらにお立ち寄り下さい。

よろしくお願い致します。

以下詳細となります。

 

 conejo
 2017
    SPRING
 SUMMER
 HATS
 COLLECTION

 ” A GIRL    SURE,MOM. OK,MOM. “

 2017.4.14.(金) – 19.(水)
 13:00 – 17:00



今シーズンは、ジム・ジャームッシュの”NIGHT ON PLANET”のLAを
舞台にした第一話に出てくる二人の女性、”コーキー”と”ヴィクトリア”が
イメージソース。
 ”コーキー”は、整備士志望の若いタクシードライバーの女の子。
キャップを被り、無造作な仕草や服装はまるで男の子のよう。
一方の”ヴィクトリア”は、ビバリーヒルズに住み、ハリウッドで
キャスティングエージェントとして働くキャリアウーマンの中年女性。
 綺麗にセットされたブロンドヘアーにハイヒールを履きこなし
クロコダイルの
スーツケースを持って颯爽としている女性。
 二人は、タバコの吸い方も対照的。
 一見すると全く相反して見える二人。
だが、内面は、仕事や人生に対して
自分意見を持ち、それを貫いて生きようとしている。
 ひとりの女性の中に共存する二面性が分身して現れたようで面白い、
そんな二人をイメージした帽子を製作するconejoのコレクションです。

 *帽子は受注生産になります。

 HAT(design&handmade) : conejo
 Special Thanks : MIHOKO.O (COFFEA EXLIBRIS/kettle )
 music select : Kanako Takeuchi ( TROPE )
 

noticias | 2017.3.13