あーとなぶっくふぇあー。

毎日焦りつつ、先日ArtBookFairに行って参りました。

三軒茶屋のいかしたお店TROPEさんにお誘い頂き、

去年に続いて二回目。

昔はもっと規模が小さかったそうですが・・。

前回も凄く混んでましたが、今回も凄かった。

完璧に人に酔う感じ。

でも、閉場に近いお時間だったので、ずいぶん空いてる方ですよー

と、出展者の方々がおっしゃておられましたが・・。

それにしても個性のぶつかり合いが、見ていて面白い場所。

なんですが・・。アート、熱いのかな・・。

何だこんなにおしゃれしてる人世の中にいるんじゃん!

とか思いながら、心の中で小さく市場調査気分で場内を徘徊。

個性のぶつかり合いに、ちょっと疲れたそんな時、

インターナショナルなブースにて、

ちょっとホッとするブースに。

まさにZineって感じのコピー機から生まれたまんまのような冊子達が

机の上にザバーと山盛りてんこ盛り。

販売しているお兄さんも、かなりラフで良い感じ。

最後の最後に海外旅行気分を味わって、ご満悦で帰宅。

多様性が許容される世の中が一番〜。

アートでもファッションでも音楽でも何でも。

面白い場所だなー。

 

 

blog | 2015.9.26
 
 

さらなるもの。

先日購入した

帽子の本やむかしのファッション写真の本を眺めてる。

凄いイマジネーションだなーと感心と同時に気が引き締まる。

そして、無事にDM入稿完了。

出来上がりが楽しみな反面、どきどき。

帽子の方がなかなか進まず、どきどきがとまらない。

製作に集中する時間が欲しいです・・。

こんなダンスして集中力を高めたい。

YouTube Preview Image

 

DMが出来次第展示会のご案内をnoticiasに掲載致します。

しばしお待ちください。11月上旬のご予定は空けておいて下さーい。

よろしくお願いします!

 

 

blog | 2015.9.26
 
 

探究心

あーもう九月です。

お天気がめちゃくちゃ過ぎて、それだけでストレス。

いやそれ以上に色々ストレス。

そんな中、次回展示会に向けてちょこちょこ動いてます。

古本屋さんや洋書屋さんに行って、資料集めやら。

今回のテーマもさることながら、むかしのファッション写真は

見ているだけでモチベーション高まる。

人はどこまで簡易的な衣服になっていくんだろーって思っちゃいます。

自分も含めて、考え深い。

資料集めに色々探してたら、気になる本屋さんがあったので

地図を写して行き慣れないところに足を延ばす。

久しぶりに降りたその駅、どきどきしながらお店を探して歩く、

とすぐ見つかった。

のに、開店時間を間違えたかやっていない。

良く分からない道をぐるっと回って、

また駅の通りに戻ったら道を逆に進んで

あれ、一駅歩いてしまっている・・。

道には自信があったのに・・。あれれ。

なんとか戻ったら、まだ開いてない。

あーもったいないけど、お茶して時間つぶそう。

コーヒーをすすってたら、久しぶりに来たし、なんかお菓子でも買おうか

と検索。

これまた分かりにくそうなとこにありそうだけど・・。

と思いつつ、再度本屋さんに。三度目の正直で開いてました。

なかなか素敵なお店で、恐る恐る探していた本を数冊伝えると、

手際良く出して下さった。

さらににたようなおすすめの本も見つけて下さって、

良い感じにお買い物が出来て満足。諦めなくて良かった。

お菓子屋さんもほどなく見つかって帰途。

みんな良く知ってるなー。分かりにくい道の中の中なのに満員。

やっぱり個人のお店は、店主の個性があってたの好きだなー。

さあ、お仕事お仕事。

 

 

blog | 2015.9.5