ノエルの小径にて。

そして、こちらは2014年最後のイベント。

下北沢 COFFEA EXLIBRISさんにて、行われた

“ノエルの小径”と言う、下北沢界隈のお店が参加している

クリスマスイブのイベントに、声を掛けて頂きました。

こちらのイベント、この日一日だけ、参加しているお店の内外に

キャンドルアーティストさんのキャンドルを飾ると言うもの。

それぞれお店によって違う雰囲気のキャンドルが並んでいたようです。

COFFEA EXLIBRISさんはこんな感じで、シンプルで素敵な雰囲気です。

 

お店のシンプルで心地良い雰囲気とよく合ったキャンドル達。

と、そんなイブの夜に・・。

COFFEA EXLIBRISさんの店内に現れたクリスマスの・・

凄いオルガンニストの登場です。

 

たしか、みんみんさんがいらっしゃると聞いていたはずなのに・・。

戸惑いは隠せませんが、もうこの超絶なクリスマスの妖精さんは、

ものすごい荷物の機材を提げて来たのに・・

 

オタマトーンをかき鳴らす。

ジュリーの歌にあわせてかき鳴らす。

たまにものすごくかわいい子供用クリスマスソングの王道に合わせて

可愛くメロディーを器用に弾く。

かと思うと、渡辺美里からのゴーストバスターズ。

そろそろ、オルガンお願いしますとリクエストすると、

素敵なオルガンも弾いて下さいました。

でも、さすがクリスマスの妖精さん。

お店には、すっかり溶け込んでました。

 

ちなみに、妖精さんの近くにconejoの帽子が浮かんでいるんです。

conejoの帽子もちょこっと置かせて頂いておりました。

帽子の数が少なくて、すみません・・。


妖精さんの演奏を間近で四時間近く堪能させて頂けて、

感無量のイブでした。

今年のライブ締めが、まさか、

クリスマスの妖精さんとのジュリーになるとは・・。

この日は、カフェラテもこんなウィンターバージョンでした。

 

下北沢の懐の深さに、久しぶりに感無量な気持ちになった。

素敵なイブ。

妖精さんは、演奏を終えるとみんみんさんに戻ってました。

素敵にかわいらしくconejoのキャップを被りこなして・・。

いつものかわいらしい笑顔で・・。

今年もCOFEEA EXLIBRISさんの皆様にはほんとにお世話になりました。

ありがとうございます。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

新しいお店もきっと素敵なお店になるんでしょうね〜。

 

blog | 2014.12.31
 
 

yummy yummy ~をふりかえる。その3。

そう言えば、今年って我らがblurが来日したんでした。

忘れてた。

一年はやっぱり早い。

グレアムはやっぱり可愛いなー。

で、yummy yummy ~。

その1にある通り、やはりライブは取り入れたい!

と、言うことで、ご相談の結果。

Lantern Parade さんをご紹介頂き、

やはりお忙しいなか、スケジュールを確保。

お店の環境から、マイクもアンプもないので、

アンプラグドでの弾き語りとなりました。

でも、結果、ランタンパレードさんの耳に優しい歌声がゆっくり聴けて、

なんとも興味深い歌詞も良く聴けたように思います。

バンドセットでの演奏とはまた違う感じで、良いですね。

こちらも、50分ほど、ほぼMCなしで歌いっぱなしの良い時間。

歌と歌の間に、次の曲のギターの準備か、

ポローンとかジャンとか、鳴る間が凄く良かったです。

MCいらずですね、この音あれば。

あの優しい歌声と、

絶妙にものごとに距離をおいたような歌詞のバランスが、

ほんとうにおもしろい。

それだけで、興味が湧きますね。イマジネーション膨らむ。

当日の様子はこんな感じです。


 

お客様、皆さん楽しんで頂けたらうれしいです。

ライブのあとは、少しだけVIDEOさんのDJを楽しんで、

当日はお開きとなりました。

みなさまのお陰で、無事にyummy yummy~イベントも終わり、

ひとまずホッとしつつ。

三本締めしなかったことに、一抹の寂しさを感じつつ、

またこんな企画ができる日を夢見て。

ひとまず、来年も年二回の展示会を中心に、

conejoの帽子と共に、

ちっちゃな企画も進めつつ参りたいと思いますので、

どうぞ機会がありましたら足をお運び下さい。

よろしくお願い致します。

 

最後になりましたが、

当日、準備段階とご協力頂いたBrown’s Books&Cafe のみなさま、

くつろいだラウンジ感を出して下さったDJのVIDEOTAPEMUSICさん、

程好いヒリヒリ感と優しい歌声を届けて下さったLantern Paradeさん、

そして、お忙しい師走の週末に、会場にお集まり頂いたお客様に、

皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

blog | 2014.12.31
 
 

yummy yummy ~をふりかえる。その2。

干し芋とか干し柿とか、冬は干したものが美味しい

のは、なぜでしょうか。

昔の人が考えて下さった素敵な食べ物に感謝しつつ

yummy yummy と振り返ります。

先程の、その1にありましたように、

あの映像を以前観て、とてもうらやましく思ったのです。

で、規模は違うけど、より近づけようと。

もちろん帽子も関連づけたかったから、

ちょっとおしゃれして、大人がくつろいで音楽を愉しむ空間作り。

目指すところは、高いのですが・・。

この雰囲気にあうDJの方は・・と、考え、

ここのところconejoの展示会に映像・選曲をお願いしている

VIDEOTAPEMUSICさんにぜひDJをお願いしたいと思い、

年末のお忙しいなか、(って、いつもお忙しいそうですよね。)

なんとかスケジュールを作って下さり、DJは無事決定。

まずは、場所とDJと食べ物も決定して少し前進。

 

とりあえず、Brown’sさんはとても落ち着いた雰囲気のある空間だし、

VIDEOさんのDJも良い感じ。ミラーボールも取り付けて、準備万端。

(残念ながら、自分の企画って、自分は聴いてる暇ないから・・)

まずは前半のVIDEOさんのDJと、

yummy yummy なBrown’sさん特製HOT SANDWICHで、

ゆっくり1時間過ごして頂き。

これまでのconejoの展示会用に製作頂いた映像をドーンと流しつつ。

早い時間からお客様も来て下さって、私がひとり準備不足により、

バタバタして失礼してしまいましたが・・。

みなさまのお陰で、無事開場〜。

DJもHOT SANDWICHも好評でした。

美味しいんですよねー。Brown’sさんの。

ふつうのホットサンドと、イメージが違って。

ちょっと食感のあるパンに、

モッツァレラとドライトマトに生のバジルがたっぷり。

営業日は、週末の土日だけですが、良かったら食べに行ってみて下さい。

お腹も結構満たされます。

で、入り口には、

こんな感じでちょっぴりconejoの帽子も並べましたよ〜。

 

 おくで、頬っ被りしているのはBrown’sさんのマスコット。

たぬきさんです。

お店のエプロンしていつも皆さんをお迎えしてます。

つづく。

 

 

 

 

blog | 2014.12.31
 
 

yummy yummy ~をふりかえる。その1。

大晦日!

やらなくてはいけない事はたくさんありますが、

大好きなお餅を、チョキチョキとお正月用にカットして、

気持ちが満足に達してしまいました。

街は、すごいひとのなみ。天ぷら屋さんはエビしか売ってない!

と、驚愕しつつ、

今年も無事に展示会を春夏・秋冬と開催させて頂き、

お世話になっているTROPEさんやCOFFEA EXLIBRISさんでの

イベントにも参加させて頂いたり、

そして勿論、お客様にconejoの帽子を被って頂けて、

本当にみなさまのお陰で一年が無事に過ぎて参りました。

ありがとうございます!

 

で、大変遅くなりましたが、

12月のイベントあれこれ勝手に振り返ってみたいと思います。

やはり今年のイベント真打ちは、

12/13(土) yummy yummy HOT SANDWICH night !!

下北沢 Brown’s Books & Cafe さんのご協力の元、開催致しました。

ひさしぶりに “conejoのおもてなし” を開催したいなーと思い、

モヤモヤと考えていた時に、

Brown’sさんが場所を貸して下さることになって、

次回は、美味しいもの食べながら音楽を楽しむ企画をしたかったので、

これは渡りに船と図々しく乗っからせて頂きました。

Brown’sさんには、美味しいHOT SANDWICHがあるんですもの!

 

イメージはこの映像から〜。

あくまでもイメージです。

YouTube Preview Image

 

つづきます・・。

 

 

 

 

blog | 2014.12.31
 
 

今年もありがとうございます。

本年もあと二日でございます。

今年も本当に沢山の方に支えて頂き、

一年無事に活動することができました。

来年もよりいっそう精進して参りますので、

何卒よろしくお願い致します。

皆様どうぞよい年末年始をお過ごし下さい。

ちょこっとづつ、今年最後のイベントなどをblogにて、

振り返っていきたいと思います。

conejo


 

 

 

 

noticias | 2014.12.30
 
 

ノエルの小径 at COFFEA EXLIBRIS

こちらのイベントは、無事に終了致しました。

今年最後のイベント、最高なクリスマスキャラクター

” クリスマッシー ” の登場で最高なイブイベントになりました。

詳細は、yummy yummy~イベント報告と共に後日blogにて・・。

お誘い頂きましたCOFFEA EXLIBRISの皆様、ご来場のお客様、

ありがとうございます!

来年は、もっと頑張って素敵な帽子やイベントを開催したいと思います!

(意気込みはある・・。)

conejo

 

先日のイベント終了から、あっという間に10日程経ちまして、

今年最後のイベント参加のお知らせです!

12/24 (水) 下北沢 COFFEA EXLIBRIS さんが参加される

” ノエルの小径 ” というイベントのにあわせて、

COFFEA EXLIBRISさんの店内にほんの数点ですが、

展示・販売させて頂きます!

秋冬商品が買えるのは、このイベントで一区切りです。

ほんとにちょっとで申し訳ありませんが、

すっかり寒くなった今日この頃にもってこいな帽子達ですので、

ぜひ手に取ってご覧下さい。

そして、この日の夕方からは、同店内にて、王舟バンドなどでも活躍中の

みんみんさんによるオルガン演奏もしとやかに行われてるようです!

冬のひととき、いつも素敵なCOFFEA EXLIBRISさんで、

美味しいコーヒーとお菓子で、

ゆっくりとくつろいだ時間をお過ごし下さい。

詳細はこちらから

http://blog.coffeaexlibris.shop-pro.jp/

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

noticias | 2014.12.23
 
 

ご予約終了致しました。

今週末、12.13.(土)開催の、conejoのおもてなし NO.2

” yummy yummy HOT SANDWICH night !! ”

お陰さまで、ご予約が定員に達しましたので

受付終了となりました。

当日券の販売もございませんので、ご了承下さい。

(*尚、万一キャンセルが出た場合は、お知らせ致します。)

色々準備を進めております。

それでは、ご予約頂きましたお客様、ご来場をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

 

 

 

blog | 2014.12.11
 
 

GIFT.

いよいよ今週末に迫りましたconejoからの贈り物。

” yummy yummy HOT SANDWICH night !!! ”

いろいろと準備も進んでおります。

美味しいホットサンドウィッチを食べながら、

ここちよいVIDEOTAPEMUSICさんのDJと、

Lantern Parade さんのアンプラグドライブで、

素敵な時間を過ごして頂けたらと思います。

気付けばもう年末で、年々時間が経つのが早くなって行く・・

年を取ったものだなーって感じるものです。

そして、ご予約もおかげさまで、だいぶ埋まって来ております。

ご予約受付終了間近です!

ご来場のお客様には、ぜひ、くつろいだ時間を

しばしお過ごし頂けたらと思います。

そんな年末、何かとバタバタしているところに

すてきなおんがくが届きました。

YouTube Preview Image

ずっと気になっていたアルバムで、とても嬉しい贈り物です。

トレイシー・ソーンって、私にはそんなに馴染があるわけじゃないけど、

勿論、Everything But The Girl と言えば有名だし、blur のアレックスが

大学の寮で初めてグレアムと出会った時にEverything But The Girl の

出会いみたいと思ったとかで認識はありましたが、

このMVを観てるとロンドンに行きたくなるー。

寒すぎて実際は泣きそうかもしれないけど・・。

こんな素敵な時間が、今週のyummy yummy 〜でも、

皆さんに過ごして頂けたらと思います。

それにしても、トレイシー・ソーンって、若いとき

こんなかわいいバンド組んでたんですね。

こっちの映像も好み。

YouTube Preview Image

yummy yummy~でも、VIDEOさんの映像を場内に流す予定ですので

こちらもお楽しみに。

conejo の帽子は、ほんのちょっぴりになりそうですが・・。

とにかくお待ちしております。

あー、結局Ben Watt のライブも行けなかった。

先輩達、行ったかな。

 

 

 

 

blog | 2014.12.8
 
 

conejo のおもてなし NO.2 開催のお知らせ。

 

こちらのイベントは無事終了致しました。

ご来場下さったお客様、

演奏して下さったLantern Paradeさん、

DJのVIDEOTAPEMUSICさん

そして、場所を提供して下さったBrown’s Books & Cafe の皆様、

本当にありがとうございます!

conejo

展示会での、VIDEOさんの選曲・映像も素敵で皆様にご好評でしたし、

先日のライブもとても心地良かったLantern Paradeさん。

そんなお二人の

DJ Time ありの アンプラグドLive あり

さらにHOT SANDWICH Time あり、

すこーしconejo の帽子ありのてんこもりです。

開場となる、下北沢 Brown’s Books&Cafe も週末だけのCafeの

とーても素敵な空間。

そちらの名物で私の好物である HOT SANDWICH と音楽、

少し帽子で、せわしない年末をしばしゆっくり、

おくつろぎ頂けたらと思っております。

先ずは以下の詳細をご覧下さい!

会場の都合上、限定25名様となりますので、

事前のご予約をお願い致します。


conejo のおもてなし NO.2

 ” yummy yummy HOT SANDWICH night !! “

 2014.12.13  Saturday

  7 p.m. open ( DJ+HOT SANDWICH TIME !! )

  8 p.m. Live

 DJ :  VIDEOTAPEMUSIC

 LIVE : Lantern Parade ( アンプラグドソロライブ )

 at  Brown’s Books & Cafe     http://brownsbooks.jp/booksandcafe/news/

   世田谷区代沢5-32-13 露崎商店5F

 Price : ¥2,500-  ( 1 Drink + 1 HOT SANDWICH 付 )

 Capacity : 25 名 ( 定員になり次第、締め切り )

  *ご予約は、conejo.hat★gmail.com に、

   お名前・人数をお送り下さい。

( ※ 恐れ入りますが、★マークを@に変えてお送り下さい。)

 

   返信メールが届きましたら、ご予約完了となります。

   会場の都合上、事前のご予約をお願い致します。

お陰さまで、定員となりましたので受付終了致しました。

ありがとうございます。

 

いかがでしょうー。

美味しい HOT SANDWICHがひとつと、1 Drink がついて、

しかも場所も素敵。

そして何より、DJ がVIDEOTAPEMUSICさん。

Live が Lantern Parade さんという布陣です。

盛り沢山の内容で、conejoの2014総決算。

日頃の感謝を込めたイベントとなっております。

私が一番楽しみにしていることは、間違いないですが、きっと皆様にも

良いお時間をお過ごし頂けると思いますので、ぜひご来場下さい。

尚、勝手言って申し訳ありませんが、

会場の都合上、人数が25名と限定されておりますので

ご予約の上、お越し下さい。よろしくお願い致します。

 

VIDEOTAPEMUSIC:

古今東西様々なビデオテープをサンプリングして

映像と音楽を同時に製作している。

ライブの他、MV監督、VJ、DJなど活動のフィールドは広く、

2012年にCD作品『7泊8日』をリリースした。

YouTube Preview Image

 

Lantern Parade :

清水民尋(しみずたみひろ)によるソロ・プロジェクト。

ソウル、ジャズ、ディスコ、ポップスからブラジル音楽まで古今東西、

様々な音盤からのサンプリングループを軸にした制作スタイルで

幅広い支持を得る。2004年のデビュー以来、オリジナルアルバム9枚、

ベストアルバム1枚、ミニアルバム5枚、シングル3枚、

アナログ7”シングル2枚と、実に20タイトルをリリース。

弾き語りやバンド編成によるライブ活動も行う。

YouTube Preview Image

 

conejo

 

 

 

 

 

 

 

 

noticias | 2014.12.3